■プロフィール

Author:Wa!王国 狗の郷
狗の郷ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■つぶやき

旅館「狗の郷」のつぶやき!

つぶやき!http://twitter.com/r_kunosato URL http://www.kunosato.jp

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

菊池さくらまつり のお知らせ
本日、菊池観光協会主催で、2月11日(土)~3月25日(日)に行われる、
菊池さくらまつりのお知らせが届きました。

菊池の特産品を生かした料理や物品、菊池の伝統・歴史をモチーフにした
イベント等、日替わり・週替わりで催し物があるようです。

ご宿泊、または近くにお越しの際には、ちょっと足を運んでみられては如何でしょうか。



狗の郷でも何かオリジナルの目玉商品を生み出せれば楽しくなりそうですね



周辺情報 | 17:33:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋に変わりつつあります
大変ご無沙汰しております。

最近は周りも秋の雰囲気が広がっております。

通勤途中には個人で植えられている
秋桜が咲き始めています。

近くの道の駅「旭志」のコスモス園は、
そろそろ見頃なのではないかと思います。

ちなみに少し離れた南阿蘇に近い萌の里
今が満開でそろそろ下り坂に入った頃かな?と思います。

人のよく集まる場所は上記の通りですが、
秋ならではの野草も近辺で見られます。


菊池から阿蘇・大津寄りに進んだ、場所に位置する
四季の里 旭志、その背後に雄々しく構える鞍岳
ハイキングコースにこの花が咲いています。
  マツムシソウ
マツムシソウという淡い紫の花です。
正面から見ると雪の結晶のような形をしていて
非常に可愛い花です。(正面からの写真はピンボケの為…不採用です^^;)

10月半ばくらいまでは見ることができますが、
見られる期間は結構短いので、本格的な寒さが
見え隠れする前に行かれるのが良いでしょう。


秋にかけて周りの見頃な情報もお届けできるよう頑張ります。
お立ち寄りの際はオススメスポット等聞いて頂ければ、
個人的な嗜好が含まれますが知り得る限りご案内致します。

どうぞよろしくお願いします^^

周辺情報 | 21:38:39 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad